2011年10月04日

台風

2度寝がたのしみ~っていえて、
前髪とスカートの丈が気になってた、
高校生のころ、

男の子たちは、台風がくるとき、
ドキドキするとか、ワクワクするとかで、
コンビニやゲーセンに集まってたみたい。
「ぜんぶ飛ばされちゃえばいいんだ」
本心ではないとおもうけろ、学校ではそう言ってた。

わたしはというと、台風がくるってわかると、
ちょっとこわくて、でも、からだがほてって、
お祭りの前夜のような、
言いかたが間違ってるかもしれないけろ、
ロマンティックな気持ちになりました。

いまのわたしは…
お洗濯は今日のうちにしといて、
食材、買っとかなくちゃ!
お仕事いくのこわいなぁ~、
でもでも、お客さまが減って暇かもぉ~
あっ、ネットつながらなくなっちゃうかも。
いまのわたしって、こんな感じ。

大人になるって、こうゆうこと?
なんとなぁあく、さびしい。

台風

こんなこと書いてるのって、まだ子供なのかしら。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
SLの音色
桜前線上昇ちゅ!
=*=Affection space=*=
奇跡
ぺったにゃんぺろぺろ
P&P(ぷ~あんどぴる)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ (2013-04-04 21:54)
 ごめんなさい (2013-04-02 22:26)
 つたわる、つながる (2013-03-29 22:26)
 生まれてきて、生きているということ。 (2012-12-02 22:02)
 電子レンジ (2012-04-22 23:04)
 ポサちゃんとわたしと大切なあなたと (2012-01-27 21:47)

この記事へのコメント
ぽさちゃ~ん
日本に近づいてくる台風にも名前があるんだよ~

いま日本から離れているけど台風19号はナルガエ
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

けど140個の名前を順番に使ってるだけみたい
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

この前日本に大きな被害が出たのは15号。
129が19号だから15号は125のロウキーだったのね。

次に台風が発生したらバンヤンが来るんだぉ^^
Posted by ひろ at 2011年10月05日 02:04
うぉっ! ロ、ロウキー!
う~~ん、実感わかないよ~><
もし日本名なら、ごんぞうのやつ~とか言えたのにぃ
Posted by ポサ at 2011年10月05日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。